スマホのネット検索にて一般のお客様よりのご依頼でした。

沖縄にご旅行中に当地で落とされたようで、神戸空港の駐車場が現場でした。

年式的に確実にイモビが入っており、それもPINコードがテスターから取れない可能性が大で

あることをお伝えしその場合、時間的にかかる事を了承していただいた上で現地に向かいました。

ドアとIGNが回るキーを40分ほどで作製後、いよいよテスター登録です。

手持ちのテスターを数台やってみますが、どれもPINコードという暗証番号はわかりませんでした。

結果イモビーデータの入っているCPを外し慎重に作業。

(データを壊す恐れがあるらしいです)

16時45分からスタートした作業。もうすっかり日も暮れました。

飛行機の爆音もかなり少なくなってきました。

お待たせしているお客様と進捗状況を話しながらの作業は続きます。

暗くなって写真もブレブレです・・・

ようやくデータをとり新チップに書き込みをしたいところですが、どういうわけか書き込めません。

同時にPINコードはわかったので、書き込めない理由を探すことより、完成させることを優先。

テスターでPINコードを使ってデータクリアと新登録。

やっとエンジンかかりました。黄色いイモビランプがやっと消えました(笑)

ジープのロゴではなくクライスラーのロゴですが完成です。

 

時間はかかりましたが、これで大阪まで乗って帰っていただけます。

噂にはきいていましたが、やはり最初の1台は時間かかってしまいました。

それでもかなり喜んでいただけ感謝をされましたが、こちらとしては恐縮するばかり・・・・・

長い間お待たせしまして申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました。

それと色々とアドバイスをいただきました同業者の方々感謝いたします。

同じタイプでしたら次回からは時間短縮できます。経験こそ師、ですね。