富山在住の方が盆休みの帰省中に神戸で車(VOLVO V40)のカギを失くされてお困りでした。

2トラックのブランクキーがちょうど無くて、奈良県のMさんにお願いして昨晩、取りにいかせてもらいました。Mさんありがとうございます。

そして本日、朝一からの作業となりました。

8時40分ころの三宮  朝とはいえ既に紫外線、目一杯の暑さでございました。まだ屋根付きで

直射日光でなかったのがよかったです はい

 

このIMMO BOX の中のデータを編集します。 AUSTRALIA だって・・・・

ドイツのBOSCH がオーストラリアで作ったCPU をスエーデンの車に付けている・・・・

さすがにVOLVOは「私は回る」(ラテン語)とい意味だけあるなあ、いろんなとこ回ってる 笑

↑ ホントはスエーデンの車メーカーがドイツのボッシュに・・・・・・・なんだけど 失礼www

途中省いてしまいましたが、この車のメカキーの作製で・・・・SILCA のブランクで試し彫りをする。

1本目でドアもトランクもダッシュボックス

も回るキーが出来上がりました。しかしエンジンキーーだけが回らない。ん?

追加カットってあったか〜? 8カットで正解でしょ!?

自分に言い聞かせながら、再度助手席側ドアシリンダーを 覗く! 回す! 確認す! やっぱり合っとる!

まっとにかく先に進もう! イモビチップを入れるJMAのブランクで作製! → 確認  ビンゴ! 簡単に回った!

なんでだろう? マシンへのセットの仕方が違ったか?????・・・・・

考えててもメカキーはとりあえず出来上がったので、先に進もう・・・・・ということでした。

で、先日買い換えた備品等が役に立ちました。

今回が初回の仕事、うまくいって大正解でした。おかげで楽に編集できました。

途中アドバイス等いただきました、いつものKさん、ありがとうございます。

理解できたら結構、簡単ですねWWW な〜〜〜んてね 笑

左が試し彫りのSILCA 右がチップ入りJMAの完成キーです。

<この重厚感あふれるボディーとロゴの字体がすごくいいですね>

帰り途中に神戸に寄られて、余分に1泊。恐れ入ります。

遅くなりましたが、当店到着後2時間ちょっとで完成いたしました。

ありがとうございました。 お気をつけてお帰りください!