大阪府のとあるところからのご依頼。

中古車を買ってあくる日にカードキーをなくされて困っておられました。

写真は他より拝借です。  雨の中写真撮れずです。

 

 

西日本全体が大雨で土砂降りの中の作業・・・・雨脚がゆるくなってきたところを見計らっての作業。

鍵穴の覗きが集中できず・・・・・

このシリンダー(鍵本体の事) 上と下に並んでいるタンブラー(鍵の凸凹をつくるカギの山の元)が

奇数の段差と偶数の段差が分かれているんですが・・・・・(わかりにくいですよね・・・すみません)

今回どちらも2段差づつしかなくて・・・・1と3 だと思ってたのが 2と4

2と4 だと思ってたのが 3と5 ・・・・マツダ久しぶりだったので少々時間を使っちゃいました。

カードキーだと聞いていたので、てっきりイモビライザー付きだと思ってたのが、

結果は・・・・ イモビ無し でした。

マツダでもあるんですね。 カードキーでイモビ無し。

イモビが着いていてもその場で作製可能です。 ありがとうございました。