ご新規の車屋さんからのご依頼です。

以前に中古販売されたセルシオ30後期モデルのスマートキーがサブキーでスイッチにてIGNがかからないのと、

リモコンの調子が悪い時があるとの事で、今回メインのスマートキーが欲しいとのご依頼でした。

 

1日預かってゆっくりと作業させていただけるならと受注いたしました。

事前に聞いたり、調べたりして慎重に始めました。

サブにエマージェンシーキーは付いていたので、メインにつけるエマージェンシキーはコピーで行けました。

テスターでイモビ用の設定でリセットから始めました。

バッテリーが弱くリセットできなかったのでバッテリーを交換してリセット完了。
(4度目の挑戦でできたので、約2時間弱浪費してしまった 汗)
待ってる間にエマージェンシーキーのコピー完了。

次はスマートキー関係。

これがシンドイ作業(カーナビ外した裏にあるBOXを取り外す)なのだが、

事前にカーナビの調整をオーナーから言われてたのことで車屋さんがすでにばらしてくれていました。

 

↓ とりはずしたセフトワーニングです

 

↓ これからスマートデータの初期化です

 

 

途中で事務所に部材を取りに帰ったりと時間を食ってしまいましたが、

リモコン・スマートの登録がメインとサブ、両方できました。

あとは、サクサクっと同期とって(ID間通信)完了と行きたい所ですが・・・・・・

トヨタ専用テスタを持っていないので、明朝ディーラーに行ってやってもらいました。

あ〜、のこり10%くらいの作業も自分でやりたいなあ〜

⇒テスター中古ですが、見つけました。これから自分の手で完了できます。